月甫さん作品展(第3弾)

DSC_1005

こんにちは、カフェダッズデンです。
気が付けば、9月もあと3日。「あっ」と言う間に過ぎていきましたネ。
秋の気配がだんだんと感じられる、風が気持ちいい季節になってきました。
ダッズデンも少し衣替えです。
月甫さんの作品展(第3弾)が一新。
これまでの作風とは異なり、月甫さんの陶芸家としての原点でもある花瓶を数点展示します。
少し涼しくなった今の季節にビッタリの作品展をお見逃しなく!
是非ダッズデンへお越しくださいませ。

週末は、ケーキセットがお得です!

こんにちは、カフェダッズデンです。
さて今週末カフェダッズデンではスイーツフェアとして、ケーキセットをお得に召し上がって頂こうと企画しています!
皆さんの大好きなチョコレートやモンブラン、秋の新作「ヨーグルトとオレンジのケーキ」などをご用意してスタッフ一同お待ちしています。
美味しいスイーツとドリンクで、まったりした時間をお過ごし頂けると思います!
台風が近づいているようですので、お気をつけてお越しください。

月甫さん作品展(第2弾)

DSC_0971
こんにちは、カフェダッズデンです。
本日より陶芸家『月甫』さんの展示内容が一新されました!
第2弾として展示されるのは、残暑を涼しげに演出してくれる「風鈴」&「一輪挿し」シリーズです。
日本でも有数の金魚の生産地として有名な弥富市で、その金魚の鮮やかさと可愛らしさに魅了された月甫さんが、十体の金魚を風鈴として仕上げました。
また、舟やお手玉を模して一輪挿しとするなど、その創作意欲は尽きるところを知らず、残暑厳しいこの季節を爽やかに演出してくれています。
是非一度、実物を見に来て下さい!
お待ちしています。

9月の定休日

こんにちは、カフェダッズデンです。
本日は、お休みを頂きます。
なお、9月の定休日は以下の通りとなりますので、よろしくお願いします。
9月4日(水)、7日(土)、11日(水)、18日(水)、21日(土)、25日(水)です。
※毎週水曜日と第1・第3土曜日にお休みを頂きます。

お気に入りの場所(その①)

DSC_0949
こんにちは、カフェダッズデンです。
ダッズデンのある愛知県北名古屋市は、朝から降っていた激しい雨もすっかり止んで、夕暮れの一番好きな時間になりました。
添付の写真は、お店の中でお気に入りの場所です。
この時間になるとやさしい夕暮れの日差しが入り、更に良いんです!
是非一度、この時間のダッズデンにお越し頂き、写真のお席を見つけてみてください!
(って、狭い店ですのですぐに分かると思いますが…)
ボサノバ流してお待ちしています。
ふんわりした時間を過ごして頂けると思いますヨ!

1日中雨でしたが…

んにちは、カフェダッズデンです。
何やら台風が近づいているようで、どんよりした天気の1日でしたね。
さて、明日(9月3日)は、ダッズデンのthanks day です!
ドリンクチケットをお得に販売しますので、皆さまこの機会に是非お求め下さい!
明日も同じような天気みたいですが、楽しい1日にしたいです。